

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
一年ぶり
ほぼ一年ぶりに記事を書きます。

知らない間に、私のブログにいっぱい宣伝がついていました。
これっ何?


調べてみたら、FC2ブログで、アカマイ設定をしたら自動的に広告がつくようです。
アカマイ設定にした覚えがないのに、自動的に設定されたようです。
速攻でアカマイを止めようとしても、7/4まで待つ必要があるとのことで、一週間はがまんです。
FC2・・・いまいち


アカマイとは
Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)のクラウドコンピューティング基盤と
高度な配信技術によるシステム。
コンテンツ配信の最適化/短縮により、ブログ/管理画面等の高速表示/連動した記事下部広告を設定。



さてさて、この一年ですが、個人的にいろいろなことがありました。

まずは、去年の秋に40歳になりました。

次に、今年の4月に子供が生まれました。
上の子が小学生なので、結構、年が離れています。

仕事は、去年から同様に忙しい日々です。


毎日の生活が忙しいので、ブログはマイペースでのんびり書いていきます。

とりえず近況でした。



日常 | 【2009-06-27(Sat) 22:51:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ひさびさに記事を書きます。
仕事が忙しくなったので、しばらくブログを書かないでいましたが、
ひさびさに記述します。

英語もアイディアマラソンも、ブログと一緒に休憩していたので、少しづつペースをもとに戻したいと思っています。

優先順位でいえば、英語>アイディアマラソン>ブログですね。

いろいろなものが休憩中だったのですが、そこで2つほど、変わらないものがありました。

お酒と読書です。

この2つは、習慣化していたようです。


マイペースでゆっくりいきます。
急がば回れ、で行きたいと思っています。



日常 | 【2008-07-21(Mon) 20:41:27】
Trackback:(0) | Comments:(1)
バターと7月牛乳危機説
7月に牛乳不足になる可能性があるとのこと。


牛乳が店頭から消える? 酪農家の廃業で「7月危機説」
2008/6/ 2 コメント(13)
需要が伸びる夏に向けて、牛乳が品薄になりそうだ。飼料価格の高騰で、酪農家の廃業が相次いでいるからだ。バターのように店頭から消える、という事態がやってくるのだろうか。

http://www.j-cast.com/2008/06/02021062.html



最近の物価の上がり方は、実感しています。
世の中、石油の値段があがって、さらに、とうもろこしなどの穀物の値段もあがって、いろいろな関連するものに、波及しています。

酪農家でいえば、飼料のとうもろこしの値段があがったことにより、廃業が多くなっているとのこと。

バターの次は、牛乳ですかね。

大変な世の中になってきました。

供給不足なのだから、酪農家の方は、儲かるチャンスだと、素朴に思うのですが、製品の値段を簡単に上げられないのか、乳業メーカーがからんでいるせいなのか、ここら辺の事情が知りたいです。

森永乳業などの大手乳業メーカーの業績がどのように推移するかを、注目したいと思います。

今日のお酒
休肝日




日常 | 【2008-06-02(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アクセス数が上がった
5.31 土
曇り

<今日のお酒>

淡麗ZERO x2


自家製梅酒


<今日の日記>

樋口さんの効果でしょうか?

アクセス数が3倍ぐらい上がっています。




日常 | 【2008-05-31(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
泥のように働く
5.30 金
曇り

<今日のお酒>

淡麗ZEROx2


自家製梅酒

<今日の日記>

泥のように10年働く。

うーーん。

10年は泥のように働け!

この意味は難しいですね。


この泥のように働け。の泥のように、の意味が、マドルスルーを言っているなら、とっても見当違いです。

確かに、私も昔、ものすごいマドルスルーで、なんとか物になったプロジェクトがあって、それが、ある意味自信になっていて、たいていのプロジェクトなら、その時を思えば、あまり気になりません。また、妻も免疫ができていて、仕事が忙しくなっても、その時を基準に考えてくれるので、助かります。

しかし、そのマドルスルーを経験するまでは、それなりに小さな成功体験を積ませてもらっていました。


話を戻して、泥の意味が、メリハリをつけて、仕事をすることなら、とっても賛成です。


私は、ダンコーガイと同世代ですが、若い人が、メリハリをつけて仕事をしていると、とっても頼もしく思えます。

昔は、金曜日は、結構、早めに上がって、飲みに行っていたんだけれど、我が家の大蔵省が。。




日常 | 【2008-05-30(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ネットでブームの共産党
5.26 月
晴れ

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

YouTubeで共産党の志位委員長の国会質問が、多くの人に見られているらしい。


共産党に注目が集まるのは、とっても珍しい。
今の若い世代は、ソ連が崩壊した後だけに、共産主義の怖いところが、実感としてわからないのかも?

http://www.j-cast.com/2008/05/26020579.html





日常 | 【2008-05-26(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
このダイエットはなんだ?
5.25 日
晴れ

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

このダイエットは??

シャングリラ・ダイエット。

一体、どんなダイエットでしょうか?

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/05/post_525.html





日常 | 【2008-05-25(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
囲碁
5.24 土
曇りのち雨

<今日のお酒>

ビール
雪中梅
ワイン
ウィスキー

沢山飲んだ。

<今日の日記>

今日は、奥さんの実家へ。

初めて囲碁をやってみる。
囲碁のマンガを読んだことがあるので、なんとなくルールは知っていました。
黒で、7子置いても、勝てず。

結構、難しいです。
特に、最後の終りがわからない。
相手の陣地に、強引に陣取りができるかもしれないのに、何で終わりと見切れるのだろう。
ダメもとで、相手の陣地に石を置くだけでも、もうけるような気がするのですが。。





日常 | 【2008-05-24(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
