

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
国際博物館の日
5.14 水
曇り

<今日のお酒>

淡麗ZERO x2


自家製梅酒

<今日の日記>

国際博物館の日が、今度の日曜日にあります。

いろいろな博物館でイベントがあります。

例えば「国立科学博物館」「国立西洋美術館」などが、常設展で無料になります。

お勧めです。

↓下記の記事が参考になります。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/16/033/index.html




お得情報 | 【2008-05-14(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
神田祭
5.11 日
曇り

<今日のお酒>

自家製梅酒 一杯

<今日の日記>

今日は、神田祭に行ってきました。

神田明神に行かずに、日本橋でのお神輿を見ました。

神田祭1


↑三越前でのお神輿です。

神田祭2


↑日本橋をバックにしたお神輿です。

天下祭を言われる神田祭ですが、さすがにお神輿は迫力がありました。


さてさて、来週は、三社祭です。






お得情報 | 【2008-05-11(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ワインの不思議
9・18 火
晴れ

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

名著「知的生活の方法」でも書かれているのだが、ワインは、脳にいいそうです。

お酒で、唯一のアルカリ性の飲み物だそうです。
確かに、ワインを飲んだ後なら、難しい本が読めますが、ビールを飲んだ後は、何もやる気がしません。

今年の秋は、ワインに走りたいと思います。

知的生活の方法 (講談社現代新書 436)
渡部 昇一
講談社 (1976/01)
売り上げランキング: 6944
おすすめ度の平均: 4.5
5 【知的生活】は自分自身を高める生活
4 時を越えても変わらない知的な喜び
5 知的生活



お得情報 | 【2007-09-18(Tue) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
青春18きっぷ
3.6 火
晴れ

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

青春18きっぷが売り出されています。
しかも、以前よりも安くなってます。

http://tinyurl.com/yp4nro

JRの20周年記念で今回は特別に安くなっているようです。
時間があったら、使いたいですが、我が家は、まだ無理ですね。





お得情報 | 【2007-03-06(Tue) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
R25の無料データ
3.2 金
晴れ

<今日のお酒>

氷結果汁 オレンジ
円熟 黒

2007/3/2のお酒


<今日の日記>

R25の無料データが購読できるみたいです。
試してみようと思ってます。

http://www.fujisan.co.jp/magazine/1281681904/




お得情報 | 【2007-03-02(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
納豆が消えた2
1.15 月
晴れ

<今日のお酒>

休肝日


<今日の日記>

納豆が消えた原因は、これだったのか↓

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru140/140_2.html







お得情報 | 【2007-01-15(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
バーゲン
1.7 日
曇り

<今日のお酒>

贅沢日和
日本酒

<今日の日記>

池袋のサンシャインシティに行ってきました。
ちょうど、ウィンターバーゲンをしていて、GAPやエディ・バウアーなどもバーゲンしていました。

GAPのバーゲン品の値段をみると、とっても安くなっていて、ユニクロ並です。
ただし、バーゲン品だけなので、品物は限定されます。

もう終わってしまったかもしれませんが、違う場所のGAPなどもバーゲンしていると思います。





お得情報 | 【2007-01-07(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
富士フィルムのF30
12.27 水
晴れ

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

富士フィルムのデジカメF30が、価格.comで、25000円を切りました。

http://kakaku.com/item/00500810985/


F30は、名機っていわれているので、注目していましたが、
20000円を切ったら、買おうかな?と思っています。

F31も出たし、ずっと待っていると、在庫切れもあるので、タイミングが難しいですね。



お得情報 | 【2006-12-27(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
