

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
宝龍
4.21 月
晴れ

<今日のお酒>

紹興酒

ビバライフ


<今日の日記>

長野から帰ってきました。
週末から忙しかったので、家族で外食しました。

中国料理 宝龍

私は、晩酌セットを頼みました。
お酒は、紹興酒・ビール・日本酒から選べます。
お酒のともは、ギョーザ・しゅうまい・春巻きから選べます。
最後は、焼きそばが出てきます。これで1000円です。

この店は、しゅうまいが有名なので、是非、しゅうまいをおすすめします。





食べ物・飲み物 | 【2008-04-21(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
海鮮えび入り にんにくせんべい
4.8 火
曇り

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

海鮮えび入り にんにくせんべい

せんべい1


せんべい2


房総名物とのことで買ってみました。

食べたら、とってもおいしいです。
これはとまらない。。






食べ物・飲み物 | 【2008-04-08(Tue) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フランスパン工房
12.21 金
晴れ

<今日のお酒>





<今日の日記>



お酒のおつまみに、フランスパン工房を食べました。
カロリーが少ないし、最近、はまっています。




食べ物・飲み物 | 【2007-12-21(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フランスパン工房
12.10 月
曇り

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

「フランスパン工房」うまい!!
カロリーも低いし、これはヒットですね。







食べ物・飲み物 | 【2007-12-10(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
100円
10.17 土
晴れ

<今日のお酒>

日本酒 300ml



<今日の日記>

マックの100円バーガーが有名ですが、ロッテリアとウェンデーズも100円バーガーをやってました。
どちらもポテトがついているので、マックよりも、そこはお得です。
後は、味ですね。

ロッテリア
http://lotteria.jp/index.html

ウェンデーズ
http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/index.html







食べ物・飲み物 | 【2007-11-17(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
わかばのたいやき
10.6 土
曇り

<今日のお酒>

贅沢日和
氷結果汁

<今日の日記>

東京三大たいやきである。
わかばのたいやきを食べました。

わかばは四谷にあります。
昼ごろにいったのですが、5人ぐらい並んでいました。

あんこが甘くなく、ちょっと塩っけがきいています。
カラッと焼いていて、パリパリ感があります。

http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/


携帯から写真をとっていたのですが、PCへの転送が面倒なので写真を載せるのは諦めます。
PC側に赤外線の口をつけようかと思っています。








食べ物・飲み物 | 【2007-10-06(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
飲み
6.3 日
晴れ

<今日のお酒>

各種沢山

<今日の日記>

今日は、大学時代の友人と、家族ぐるみで飲みました。

神楽坂の本格的な居酒屋で飲みました。

料理の量は少ない感じがしましたが、味はよかったです。
日本酒も各種おいてあって、堪能させていただきました。

その後、男だけで、なぜか、上野に繰り出しました。






食べ物・飲み物 | 【2007-06-03(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
神楽坂 蕎楽亭(きょうらくてい)にて、蕎麦を食べた
5.12 土
晴れ

<今日のお酒>

ビール
日本酒:福島のお酒

<今日の日記>

今日は、奥さんのご両親やご姉妹、みんなで外食。

神楽坂 蕎楽亭(きょうらくてい)で、蕎麦です。
長野に帰省していた時も、蕎麦は食べていましたので、最近、蕎麦三昧です。

福島県にゆかりがあるらしく、福島のお酒を中心にそろえていました。多分、そば粉も福島かと思います。
そば粉から自家製の石臼でひいてあり、蕎麦の風味がよかったです。長野でこしのある蕎麦屋で食べたせいか、こちらの蕎麦のこしは、普通に感じました。そばの汁は、塩分がきいていて、東北っぽい感じがしました。
そばの量は、少なめなので、それなりに食べる方は、大盛にしておいたほうがよいです。
お客さんが多いのと、予約は駄目なので、混雑覚悟でいくしかないです。

詳しくは↓

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000479/







食べ物・飲み物 | 【2007-05-12(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
