

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Vsita
8.29 水
晴れ

<今日のお酒>

贅沢日和x2

<今日の日記>

Windows Vistaを使い始めていますが、シャットダウンの方法が面倒です。

XPまでは、スタートアップの画面からシャットダウンができますが、Vistaだと、もう一つのクリックが必要です。


こんなものなのかなー?

いまいち納得できない今日この頃です。





パソコン関連 | 【2007-08-29(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サンダーバード2
8.27 月
晴れ

<今日のお酒>

自家製梅酒 一杯

<今日の日記>

サンダーバードで、importExportToolのアドオンはお勧めです。
mbox方式や、eml方式を取り込めます。
要は、outloock expressをそのまま取り込めます。

昔は、秀丸メールを使っていましたが、これで、そのまま昔のメールもサンダーバードに移行できました。


パソコン関連 | 【2007-08-27(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サンダーバード
8.26 日
晴れ

<今日のお酒>

贅沢日和x2

<今日の日記>

新しいPCのメールソフトを何にしようかと悩んでいましたが、決めました。

サンダーバードです。


windowsメール
@メール
秀丸メール

など、いろいろ試行錯誤しましたが、サンダーバードの最新バージョンが一番魅力的だったので、決めました。





パソコン関連 | 【2007-08-26(Sun) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
PCきました
8.24 金
曇り
昨日から今日にかけて涼しい。

<今日のお酒>

自家製梅酒

<今日の日記>

ノートPC来ました。

富士通のPCは初めてなので、楽しみです。
また、vistaも楽しみです。



パソコン関連 | 【2007-08-24(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ノートPC
8.20 月
晴れ

<今日のお酒>

自家製梅酒

<今日の日記>

ノートPCをyodobashi.comで注文しました。

富士通のFMV-BIBLO NF70Wです。




RAMを増設するかは、現在、検討中です。


パソコン関連 | 【2007-08-20(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ノートPC
8月14日 火
晴れ

<今日のお酒>

氷結果汁
贅沢日和

<今日の日記>

いままで使っていたVaioのノートパソコンのenterキーが使えなくなりました。

5年ぐらい使ってきて、いろいろな所が故障しました。
最近は、キーボードが不調で、del、~キーが押せないので、違うキーに割り当てたりしましたが、enterキーに波及しました。
enterキーを取り急ぎ、shiftキーに割り当てましたが、あまりの使いずらさに限界を感じました。
そろそろ新PCを買おうと思っています。







パソコン関連 | 【2007-08-14(Tue) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
SDカード
6・15 木
曇り

休肝日

松下が、最大32GBまで対応できる新規格「SDHC」対応の
4GB SDカードを7月15日に発売するらしい。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060608/pana2.htm

将来的には、今のPCで使っているHDDもフラッシュメモリに変わりそうな勢い。

HDDが廃れていくとすれば、小型モーターも影響ありそうだし、
いくつかの企業もかなりの影響をうけそう。
盛者必衰の理をあらわしそうです。。

企業というものは、目先の利益だけではなく、将来をみていないと駄目そうです。
うちの会社は大丈夫ですかね。業界自体が不安。。。







パソコン関連 | 【2006-06-15(Thu) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Cマガジン
1.19 木
曇り

缶ビール:スーパーキングソロモン、350mlを2本。
近所のスーパーで110円、安くてお薦め。

Cマガジンが休刊に

売れないのが理由らしいが、
もしかしたら、CやC++の時代が終わりに近づいているのでしょうか?




パソコン関連 | 【2006-01-19(Thu) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
