

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サンダーバード??
8.30 木
曇りのち雨

<今日のお酒>

休刊日

<今日の日記>

サンダーバードのお話、サンダーバードからブログ記事を読もうと思ったているのですが、はてなブックマークにブックマークするツールがわからない。


デリシャスならありそうなのですが、どなたかご教授していだけると幸いです。





ソフトウェア | 【2007-08-30(Thu) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
サンダーバード3
8.28 火
曇り

<今日のお酒>

自家製梅酒 沢山

<今日の日記>

サンダーバードを、システムトレイに置いておく方法

minimaizetray が一番です。
アドオンで対応できるので、下手にインストールする必要はありません。



ソフトウェア | 【2007-08-28(Tue) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
デザインパターン
12.25 月
曇り

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

やっと結城さんのデザインパターン本を読みました。
読むのに時間がかかりました。

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門
結城 浩
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 3285


多分、しばらくたつと忘れそうだと思います。
本を手許において、頻繁に見直さないと。。

次は、Head Firstのデザインパターンでも読もうかな。。。
一番わかりやすい本は、どれかな。




ソフトウェア | 【2006-12-25(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
windowsで困ったこと
12.21 木
曇り

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

いえのPCはWindows2000ですが、クイック起動バーのディスクトップの表示ボタンを誤って削除してしまいました。

何とか修復の手立てはないものか?と探しましたが。
やり方を発見しました。↓

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#95


便利なバッチファイル付です。
さすがWindos FAQですね。
最近はご無沙汰していましたが、やはり情報の蓄積が半端ではありません。





ソフトウェア | 【2006-12-21(Thu) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ウィルコム
11.13 月
晴れ

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

最近、ウィルコムが気になっている。
ずばり、W-ZERO3がとっても気になっている。

うちはauですが、奥さんにau止めてウィルコムにしようか?といったら、今までau入ってきて年割がついているし、不便を感じないから駄目!と言われた。

うーーん。どうしよう。




ソフトウェア | 【2006-11-13(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Google3
9.8 金
晴れ

アサヒ スーパードライ
キリン 氷結果汁
キリン 氷結果汁


Googleの三回目

http://www.writely.com/

ワープロみたいです。
英語版だし、新しいサインアップが必要そうなので、試してないです。








ソフトウェア | 【2006-09-08(Fri) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Google2
9.7 木
晴れ

休肝日

昨日に続いて二回目のGoogle関係の紹介

http://calendar.google.com/

↑予定管理ソフト

Ajaxを使ってあるのかな?結構快調に動きます。




ソフトウェア | 【2006-09-07(Thu) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Google
9.6 水
晴れ

アサヒ 発泡酒、青い奴
アサヒ スーパードライ

最近、googleの本を読んだので、googleの最近提供のソフトを探してみました。

ブラウザから使える表計算ソフトです。↓

http://spreadsheets.google.com/

Gmailのアカウントがあれば、ただで使えます。
今は、英語版のみのようです。

マイクロソフトと対決するかもしれません。





ソフトウェア | 【2006-09-06(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
