

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アルク
3.31 月


<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

月曜日から雨だと、かなりつらいですね。

今日から、アルクの英語の通信教育の開始です。

無理せず、継続していこうと思っています。

しかし、仕事が忙しいので、どこまでできるか不安でもあります。






英語 | 【2008-03-31(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
英語 NHK ラジオ
3.15 土
晴れ

<今日のお酒>

金麦


ワンカップ まる


<今日の日記>

NHKラジオで英語を聞く人のために、今の英語力検定をしているサイトをみつけた。

http://www.mailservice.jp/nhk_book/guide2008/index.html

私もやってましたが、恥ずかしい点数で、かけません。

ついでに、2008年春から、ラジオ英語講座の構成が結構、かわるようです。

http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/2008/index.html



英語 | 【2008-03-15(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
TOEIC試験
3.4 火
晴れ

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

今日、TOEICを受けた。
結果は、厳しい。

500点はきついかな。
3ヶ月くらい、英語の勉強をしているが、あまり進歩がないな。

英語の勉強はつらい。。




英語 | 【2008-03-04(Tue) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
iKnow
2.11 月
曇り

<今日のお酒>

贅沢日和x2


<今日の日記>

英語の勉強でよいサイトを見つけました。

iKnow

無料です。
びっくりするぐらい、良いサイトです。




英語 | 【2008-02-11(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Nintendo DS Liteのソフト
5.23 水
晴れ

<今日のお酒>

贅沢日和
宝焼酎

<今日の日記>

こいつ↓を、DS Liteでやってます。
後、おすすめのソフトがあれば教えてください。

TOEIC(R)TEST DS トレーニング




英語 | 【2007-05-23(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
TOEIC 600点への道
5.14 月
曇り

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

TOEICですが、600点を今の目標にしています。
難点は、仕事が忙しくなって、あんまり時間がとれないことです。

同じような職種で、600点以上を達成している人の意見を聞いてみようと思ってます。




英語 | 【2007-05-14(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
TOEICの模擬テスト
12.30 土
晴れ

<今日のお酒>

休肝日

<今日の日記>

今日は、TOEICの模擬テストを受けてみました。
結果は、400点ぐらいでした。

今回は、たまたま問題の相性がよかっただけで、多分、運が悪いと100点ぐらいはさがります。
自分の実力は、350点ぐらいが妥当ですね。

ここから、TOEICの勉強を始めてみたいと思います。

しかし、リスニングの問題は、スピードが速くてついていないですね。英語の耳をつくることが重要だと感じました。
通勤電車で、英語のpodcastでも聞こうかな。





英語 | 【2006-12-30(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
英語の教材が届く
12.6 水
晴れ

<今日のお酒>

贅沢日和X500ml
氷結果汁 梅X250ml

<今日の日記>

英語の通信教育の教材が届きました。
さてさて、やってみようかの。

来年にはTOEICも受けてみます。

会社の私の周りには、後ろの人がTOEIC 500点以上、
昔の右隣が700点以上、昔、一緒に開発をやっていた人が900点以上という。大変レベルが高い中で、私は10年以上前に新人研修で受けさせられたTOEICが300点ぐらいだったと思います。
今は、いったい何点になっているか、とっても怖い。。。

悔し紛れですが、少なくともシリコンバレーでは、度胸とボディランゲージで何とかなりました。TOEICの点数なんか関係ないよーーと叫びたい今日この頃です。



英語 | 【2006-12-06(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
