スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
薬師寺展とつつじ祭り
4.28 月
晴れ

<今日のお酒>

沢の鶴 米だけの酒


キリン のどごし生



<今日の日記>
今日は、国立博物館に行って、薬師寺展を見てきました。

国立博物館は上野にありますが、上野の桜の木は、新緑のよそおいをみせていました。
上野の葉桜


ひさびさの国立博物館です。
国立博物館


薬師寺展


国立博物館は、通常の月曜日はお休みですが、今日は、GWで特別に開いています。
そのせいか、休みの日のわりにはすいているとのことでした。

さて、薬師寺展を見てみました。
結論としては、とってもよかったです。

見どころは、日光・月光菩薩です。
圧倒的な存在感で、天平時代の代表的な仏像という話にも納得です。

なかには拝んでいる方もいました。

子供もめずらしく見入っていました。

今後、両方の菩薩が薬師寺を離れることはないだろうとのことで、機会があれば、是非、鑑賞をお勧めします。

薬師寺展


そのあと、徒歩で、根津神社に行ってきました。
根津神社では、現在、つつじ祭りをやってます。

つつじは満開でした。

根津神社1


根津神社2


根津神社3


根津神社4











出かけた場所 | 【2008-04-28(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
