

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
外国人投資家が戻ってきた?
外国人投資家が戻ってきた?

外国人投資家戻ってきた日本株 いよいよ「買い局面」なのか?
2008/6/ 4 コメント(6)
2008年6月4日の東京株式市場の平均株価の終値は1万4435円57銭で、前日比226円40銭高となった。このところ市場動向は上向きで、4月の外国人投資家の動きは8204億円の買い越しとなった。07年11月から続いた売り越し基調から一転し、外国人投資家が戻ってきた。米証券大手のゴールドマン・サックス(GS)も「米国投資家のあいだで日本株の持たざるリスクが高まっているとの懸念が増している」とリポートしている。日本株はいよいよ「買い」なのか。

http://www.j-cast.com/2008/06/04021250.html



東証の株価が、15000円を目指す勢いなので、このような記事が出ているようだ。

東証が外国人投資家に影響をうけるのは、日本の個人資産が投資に向かっていないことが原因の一つだと思う。

なぜ、日本の個人資産が投資に向かっていないのかは、いかがわしい投資会社などで、痛い目を見ている人や、そのニュースが影響していると思う。

まずは、しっかりした基準を作り、個人が安心して、納得の上で、投資先を選択できるような状況をつくることが、第一歩だと思う。

今日のお酒
キリン ZEROx2
自家製梅酒








ファイナンス | 【2008-06-04(Wed) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
