

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
車って(2005/09/18)
9.18 日
晴れ

休肝日

まだ体調悪し。。

今日は、車の話。

先週、会社の近くで事故があって、小さい子供がなくなったもよう。

冥福を祈ります。

車が絡んだ交通事故を考えると、車って、「必要悪」ではないか?

以下に提言してみるが、これぐらい、やって欲しい。

提言1:
スピードを120km以上でる車は、日本では販売できない。
ただし、救急車やタクシー?など、スピードを出す必要がある車は、今と同じ。
   
提言2:
急加速できる車は、日本では販売できない。
ただし、救急車やタクシー?など、スピードを出す必要がある車は、今と同じ。

提言3:
側面などの窓ガラスにフィルターをはっているが、
これをしたら罰金を100万円。
見通しが悪くなって、いいことなし。
罰金を高くして、日本の財政に貢献してもらう。



日常 | 【2005-09-18(Sun) 23:01:08】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

車については、ホントにメーカーにも考えて欲しいよね。緊急回避に必要だからと、必要以上にスピードが出る。うちの軽自動車は120なんて、出ないです。高速にいっても100がせいぜい。後はフィルムはホントに危ないと思う。かっこつけるために他の人を危険にさらすなんて問題外!!
 まぁ、メーカーとしては、そんなの出しても売れないからだろうけど、買い手もそんな意識を持てる社会になるといいなぁ。
2005-09-19 月 15:00:04 | URL | ひろ #- [ 編集]

そうなんだよねー皆の言う事はわかるけど結局は運転する人にかかってると思うのはおれだけかな?最近大型の免許を取ろうと思ってます仕事の選択種が増えるし定年後のために有ったほうが有利だし(^_^)
2005-09-20 火 22:40:37 | URL | sakura #- [ 編集]

大型は俺も取りたい!!本とは今すぐにでも欲しいんだよね。スポーツの大会なんかに行くときに子供達を乗せていけるからね。今は、バスと運転手さんを両方借りてるからお金が係る(TT)自分で出すわけではないけど、少しでも皆の負担が軽くなればいいと思うんだけど、金も暇も両方無いです。
2005-09-22 木 09:59:55 | URL | ひろ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
