スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
荒川遊園
6.10 土
曇り

日本酒 雪中梅
雪中梅・本醸造酒 1800ml

ビール
赤ワイン
バーボン
ジントニック

お酒のはしごのみ、中でも雪中梅は、激うま。
家でもチャンスがあったら購入予定。

話は、変わって、今日は、荒川遊園に行ってきました。
荒川遊園は、都電荒川線の荒川遊園前駅にあるので、
早稲田駅から向かうことにしました。

早稲田駅↓
早稲田駅


都電↓
都電


都電の中は、バスと同じぐらいの広さです。
今日は、都電の日と重なっていたので、激込みでした。
満員状態で、へとへとになって荒川遊園前駅に着きました。

駅を降りると、そこは、昭和の時代の雰囲気が残っていました。
駄菓子屋やカキ氷屋などなど、子供の頃の雰囲気を感じさせました。

駄菓子屋↓
駄菓子屋


何でも屋↓
昭和の店


駅から5分ほど歩くと荒川遊園です。
入り口↓

荒川遊園入り口


入園料は、大人200円で、小中学は100円、未就学無料です。
乗り物料は、1回につき大人200円で、未就学・小中学100円です。
その他として入園料と乗り物券が一緒になったセット券もあります。
私たちは、セット券で、入りました。

乗り物は、観覧車やメリーゴーランドや怖くないジェットコースターや豆汽車などそれなりにそろっています。

中に入ってみたら、思ったよりも、こじんまりしていました。
しかし、動物もいるし、釣堀もあって、うまく空間をつかっています。

又、人も多くなくて、どの乗り物もほとんど待ち時間がなくて乗れました。


観覧車↓
荒川遊園の観覧車


メリーゴーランド↓
荒川遊園のメリーゴーランド


子供が大きくなると、もっと迫力のある乗り物を乗りたがるでしょうが、
小さいうちは、十分だと思います。
空いていることと比較的家から近いことと値段が安いことで、おすすめです。

今日は、嫁さんの実家が荒川区なので、そこで泊まりました。






出かけた場所 | 【2006-06-10(Sat) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
