スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
イチョウ並木
11.23 木
曇り

<今日のお酒>

贅沢日和x2
鬼ころし

<今日の日記>

紅葉が見ごろと思って明治神宮外苑に行ってきました。
目指すは、イチョウ並木通りです。

JR信濃町駅から下りて、イチョウ並木を目指して歩いて行くと、
まずは「絵画館」を通ります。
ここは、映画の「解夏」の舞台になりました。
まだ中には入った事がないので、いつか中に入って、絵の鑑賞をしたいと思っています。

絵画館


イチョウ並木が見えてきました。
あれ。。紅葉していない。。
まだ早かったようです。今年は暖かいせいか紅葉が遅いようです。

イチョウ並木1



代わりといっては何ですが、イチョウ祭りをやってました。

イチョウ祭り


イチョウ祭りは、イチョウ並木の噴水の周りで行っていました。
噴水の後ろの広場も開放していて、たくさんの人が集まってました。

広場には、地方の特産物がうっている屋台もたくさん出ていました。
おーーー、十日町もありますよ。。。


案山子1


案山子2


野菜やコシヒカリなどの食べ物を中心に売っていました。
人がいっぱいいたので、写真が取れなかったです。

我が家は、山梨の屋台で売っていた、「巨峰のほしぶどう」と、東京の赤坂の屋台でうっていた「ほしいも」を買いました。

しかし、「ほしいも」の生産地が中国になってました。
絶句・・・・


気を取り直して、屋台を回っているうちに、おいしそうなにおいが。。
長崎の「鰯のげんこつ」のようです。
我慢しきれなくなり、食べました。
おいしかったです。

鰯のげんこつ


最後に、紅葉前のイチョウ並木から絵画館の写真で終わります。


イチョウ並木2



出かけた場所 | 【2006-11-23(Thu) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
