

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2005.8.8
8.8 月
晴れ&夕立

休肝日。

今日から娘が保育園に復帰。

お友達の「あゆちゃん」と遊ぶの。と言って張り切って保育園に。

とりあえず今のところ、保育園ぎらいになっていなくてよかった。


昨日だけど、8.7は、長野市では、「七夕」。

7.7ではないのです。旧暦から来ているみたい。

北の方では、8.7の七夕が、結構おおい。



8月のはじめには、日本のお祭りシーズン、

長岡の花火、青森のねぶた、弘前のねぷた、秋田の竿灯、山形の花笠、

仙台の七夕・・

北では祭りがすごいです。

京都の祭りや、福岡の祭りもいいけど、個人的には北の祭りがいいね。

短い夏の季節を感じる、なんというか風韻がある。

余裕ができたら、お祭りにいってみたい。。。





日常 | 【2005-08-08(Mon) 23:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
